マビSS

マビノギ、サーバーを超えてしまった人のブログ

Twitter:@mabiss5656

そうだ、ブログをはじめよう!(便乗)

このブログはSSが必要なので間に合わせの1枚



はい、というわけで今週末


6月26日(金) 22:00~24:00


マリーサーバー 6ch イメンマハ公演場にて、


ぽえっとさん主催のマビノギブロガーの集いが開催予定です。


正直、シラさん的な感想を言わせてもらうと
滅びかけているイベントを何とか踏ん張らせている。


そんな状況だと思ってます。


マビノギブロガーが少ないのです。
たまーに数人新しいブロガーさんが現れることもあるかなー。


そんな感じです。


Twitterが主流なのでブログをやりたい人が少ないんですよね。


そんな中、トップマビノギブロガーの一人である
飲んだくれ(サンブーカ)さんの記事を見てみると





新たなブロガーの誕生を推進しているような動きがみられます。


傍から見ていてえらいなー、と人事のように見ていたわけですが
まぁ、便乗しとこうかなぁーと思ったわけです。


ウチのブログの場合、一番最初の記事を見ればわかる通り
公共の場であるSS掲示板の投稿頻度を下げて自己満足でSSを好き放題
あげる場としてはじめています。



まぁ普通の人ははじめるだけなら誰でもできて
続けていくことが難しいわけなんですが・・・。
今のところ継続に関しては全く苦になりませんでした。


ボクは自キャラ大好きなので良いSSが撮れると満足なのです。


これがすべてではないですが、考え方の一つで・・・。


良いパソコンとモニタ買って綺麗なマビノギSSが撮れるようになったら
自キャラがもっと好きになるので・・・。
マビノギを遊ぶモチベーションがまるで変ってくると思います。


綺麗なSSが撮れるようになったら意味もなくブログを書きたくなる。
たぶんそうなる。


いいSSが撮れたぞ!!ブログに載せるぞ!!
でも記事ネタないぞ!!、SS載せたいんだ!!ネタ探すぞ!!
これがマビSSの正体です。


あるいは、マビノギのシステムやゲームの内容で情報発信をしたい人が
ブロガーになるというのもあるでしょう。


たぶん、マビノギを好きな気持ちが強い人がマビノギブロガーになる。
そういうものだと思います。
※ブロガーじゃない人が気持ちが弱いということではありません。




突拍子もないですが、ここ最近開設したブロガーさんを
ブロガーの集いが始まる前から勝手にリンクします。来るか知らないけど。



サイトの作りが丁寧で綺麗です。すごく見やすい。
エンチャ用のデータベースや情報発信がメインなのかな。


マビ復帰者のブログです。
メインストリームを頑張って進めてる感じがよく伝わってきます。



初心者支援についていろいろ書かれています。
Youtube、Twitterと連動していろいろやってるみたいです。



探すと今でも細々と継続して書かれているブロガーさんって他にもいるんですよねー。
ブロガーの集いはそういう方々が集うイベントであってほしいなぁと思います。




<関連:内部リンク ブロガーの集い>

×

非ログインユーザーとして返信する