職人祭とひまわり撮影会

6/21(日)はエリン海運隊ギルド主催のテーマ型露店イベント「職人祭」が
ベルファストで開催されていました。タルラークサーバーでは恒例のイベントです。



ビューティクーポンや細工品、生産品などの露店がメインとなっています。


今回も活気が良く賑わっておりました。


時間がブッキングしてたので・・・、露店は早々に切り上げて
次は襟鯖です。


ルエリではsakuraさん主催のひまわり撮影会が開催されていました。



ブロガーの集いで知り合った方です。
イベントについてはツイッターとプレイヤー板で告知されていました。


また、撮影会前にツイッターで「#マビノギ今日のヒマワリ」のハッシュタグを用意されていますので、撮影会に参加した方も含めてイベント期間中、ヒマワリを撮影したSSを載せる時には是非とも活用いただけると良いと思います。恒例の「#マビノギ」タグと合わせて使うと良いでしょう。


撮影会のSSをいくつか並べておきます。




今回思ったのは、
運営のイベントにユーザーイベントを仕掛けやすい構図だったと感じています。


今までの運営イベントは、運営の用意したクエストをプレイヤーが強いられてしまう構図が強かったのですが、今回はそちらの要素はあまり強くなく、プレイヤー自身がイベントを利用しやすい環境を提供していくやり方でした。


ツイッターでもバズりやすいのでうまいやり方だと思います。
適度にこういうイベントを挟んでくれるとありがたいですね。


まだひまわりイベントは続きますので、ルエリだけでなくてもマリーサーバーや、タルラークサーバーも撮影会があったら参加したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する