今度こそ15周年イベントを始めました。

もはや15周年イベントやるやる詐欺のシラさんです。


前回の始まらなかった記事はこちら


変な場所の怪しいミレシアン

早速着手したのは、マビノギスタッフノート集めのクエストです。


敵が強いほど集めやすいので、、、、
ドロップ集めと言えば料理ダンジョンです。


本当はヒュドラ錬成マスターがあればめちゃくちゃ速いのですが
樽鯖のシラさんは持ってないのでクッキングナイフで
グルアスの鍋を一生懸命生ゴミに変えていきました。
こんな衛生面の欠片もないダンジョンが料理であってたまるか。


なんとか30ページ集まったので本の中のティルコネイルから、
キアダンジョンへ向かいます。


世の中のほとんどの人が拝んだことのない封印石を出してくるのは
なかなか味なことをしてくれると思います。

シールブレイカータイトル保有者なんて今どれだけ生き残ってるんでしょうね。
せいぜい知ってて襟鯖で1人知り合いにいるくらいです。
いいですよねー、永久に名前を残すシステムって、歴史が刻まれるので。


マビノギスタッフノートの本を完成させていないと、
いくら殴っても入ることができません。


また、ステータスもある程度求められるようです。
シラさんの育成前に1度叩きましたが、(SS撮り忘れ)
体力が足りないとかのメッセージが出てきました。
ちなみに、封印石を1回殴る毎にスタミナが50減ります。


スタッフノートを完成させるとテロップのメッセージが変わります。


根気よく殴ってるとようやく中に入れるようになります。


中に入るとカメラアングルが入り口から祭壇を向いてて、
マビノギスタッフの不審者っぷりがシュールです。


不審者を目撃してしまった・・・。


というわけで、マビノギスタッフノートですが、
一応30ページ全部SSに保管しておきました。(ので、原本は即捨てました。)

読んでみると、たぶん殆ど韓国の開発スタッフとか
運営、GMのコメントのように思います。
日本のスタッフも書いてるのかはよくわかりません。


報酬は世界樹のユニコーンです。
たしかに可愛いけどユニコーンからしたら世界樹・・・超邪魔だよね。


お腹を空かせたピンクに食べ物を!

よーしその通りだ、料理ダンジョンでグルアスに言ってやれ!!


さー、リベンジです。今のシラさんは料理マスターだから怖いものなどない。


レシピは料理スキルで混ぜる選んでを開けば出てきます。
てか、どっちも混ぜるでできるやん・・・・。
普通のえびチャーハンは炒めるじゃないと作れないのに・・・。

美味しくする必要は無いのでアバウトに作ります。



まぁ、ツイッターの返信でも書いてくれてたしね!!!
いや、混ぜるだろうが料理トレはやってたんだけども!!



ピンクに食べさせるときは料理をドラッグしてピンクに直接GIVEします。


名前こそ豪華そうだけど、混ぜるで作れるんだから
実は割と家畜の餌程度の代物なんじゃないかと思う。


きっと・・・世界樹の葉=CIAOちゅーる



村の15周年のお祭り

10日以上ほったらかしにしたけどそろそろ手伝います。。。


料理担当組のお祭り料理の食材準備

G1おわってシラさん的にタルラークはクズという結論がもう出ています。


今日の料理の食材準備

ルエリに会いに行こう!!


ルエリに話しかけると剣を突き付けられて危ない・・・。


へい・・・。


大麦小麦はたいしたことないけど、銀鮒5匹は面倒だなぁ・・・・。


へい・・・・。


装飾担当組のお祭り用装飾準備

そういえば、2週目のイベントも始まってるからそれもやらなきゃかな・・・?
クエストが来ないな・・・・。


で、公式見ると・・・・。



あかんwww完全に出遅れてるwww
これから毎日消化していかないと終わらせられないかもwww


試練の洞窟は今のシラさんは弱すぎるので行きません。
手も足も出ないので・・・・。


これでようやく・・・福引を回したりコインを集めたりできるなぁ・・・。


<追記2020.5.2>
1週目のクエストが始まっていない場合
今の時点では1週目のクエストを貰うことはできず、
2週目のクエストからスタートになるようです。


シラさんは1週目の時点でクエストを貰っていたので
2週目のクエストはできませんが、ミラさんは1週目のクエストを貰っていないので
2週目のクエストからになります。



15周年イベント関連記事:外部リンク

×

非ログインユーザーとして返信する