たまにはSSの話

柵と桜が綺麗に撮れたと思います。
チェリブロのモーションは人を待っているような感じなので、
背後に空間を作ると誰かを待っているような構図になります。


このSSのサイズはクリックするとわかりますが、幅2178px×高さ1558pxです。
このブログの画像幅は640pxまで表示することができます。
※780pxに変更しました。(2020.11.10追記)


これを仮にマビノギのSS掲示板にアップロードしようと考えたとき
幅457px までしか表示できないので背景を強調した構図では
キャラクターがすごく小さくなってわかりづらくなります。



先ほどのSSを幅457pxで表示させるとこうなります。


さらにこれをSS掲示板のサムネイルのサイズにすると
幅181pxなのでこんな感じです。


小さすぎてどんなSSなのかわかりづらいんですよね。





SSの中のキャラクターの割合をできるだけ高くしています。
カメラ寄せれば誰でもできるからねこんなん・・・。


参考:スクリーンショットボタンでカメラの位置と視点を変える - マビSS



サムネイルサイズでもどんなSSかは分かり易いかと思います。


難しいのは、キャラと背景の割合です。
キャラを出し過ぎると背景が映らないのでどんなシーンかわからない。
キャラを小さくしすぎると、何をしてるかわからないSSに見えてしまう。



おまけ

樽鯖でもキャンディポップ衣装揃いました。


襟鯖→オリエンタルミニ着物が揃いました。 - マビSS

×

非ログインユーザーとして返信する