そらまめコンサート2~絵本の街~を観てきた。

2月29日(土)22:00よりタルラークサーバーで開催の

会場は4chフィリアの広場です。



司会は赤ずきんの主役、狼さんです。名前非表示でSS撮影って結構大変です。
とりあえず役者さん以外は名前を隠すようにします。


今回は今まで行ってきた5つの公演の役者さんたちが
それぞれブースを開いてコンテンツを開催している方式です。
今までの演劇と違って、参加者は観客ではなく文化祭の来訪者として
立ち回らないと楽しめません。


シンデレラは広場客席側あたりで次回公演のパンフレットを配っていました。
かなりクオリティの高いマビノベルに仕上がってましたw


サンダーバードの恩返しのサン子は演劇体験を募集していました。


演劇体験も面白そうでしたが、シラさんは赤ずきんちゃんの似顔絵コーナーで
絵チャットを描いてもらいました。
10分ちょっとでここまで仕上げるのってすごいw
イベント終わるまで列がずっと続いていました。


ラデカ姫の○×クイズは赤ずきんちゃんのブースに並んでたので参加できませんでした。


それぞれのブースでイベントに参加していても
広場中央では演奏会が続いているので音楽を聴きながら楽しむことができます。


カブの魔法使いのモモシィはやすこ地蔵の紙芝居コーナーを開催しています。


PTの人数が集まったら、モモシィを囲んでPT会話の中で物語が語られていきます。


PTに入らないと聞けないので積極的にブースに参加しないと楽しめませんw
ちなみに、台本はマビ劇のHPで公開されています。


演奏会が終わると演劇体験イベントが始まりました。
サン子が募集した役者さんがこの舞台のために突貫で練習して披露しています。


突貫で練習した割にちゃんとできててすごいw


物語はマッチ売りの少女+ミレシアンが異世界転生してきた。
という世界のお話です。
体験役者さんは「謎のミレシアン」と「マッチ売りの少女役の女の子」でした。


物語の終盤は観客を交えて大合唱となりました。
マビ劇のHPで歌詞を簡単にコピペできるようになっています。
みんなの名前消すの大変wwブロガーいじめwww


こういう仕掛けを実現できるって康子さんマジすごいwwww
チャレンジ精神が半端ないです。


最後はみんなで記念撮影で終了です!
おつかれさまでした!


<関連記事:外部リンク>



×

非ログインユーザーとして返信する