ブロガーの集い2019(タルラーク)

と、いうわけで、行ってきました。
第36回マビノギブロガーの集い、タルラークサーバーです。
ブロ集はPRの場なので名前隠しません。



これで1年間、3サーバーのブロガーの集いに参加できました。
過去のブロガーの集いはこちら。


今回は、他鯖だけどミラさんを準備しての参加です。

シラさんは体型変化ポーション18をある程度持っていますが

ミラさんは1個しか持っていません。

ここでつかってしまったのでもう無いです。


善良なタルラークサーバーの皆様、不要でしたら

どうか体型変化ポーション18を譲ってください。。。(切実)


蚤の市との共同開催

会場のイメンマハに行ってみると露店でにぎわっていました。
なにこれすごい・・・・。


今回のブロガーの集いは蚤の市と共同開催とのこと、乗っかってきたね!!
それぞれで集客効果ある!!すばらしい!!


蚤の市はタルラークサーバのみ、2009年から毎週続いている伝統行事です。
今年で10年目ですね。
樽鯖の人たちにとっては恒例イベントなのでこれが当たり前なんです。


動画サイトや生放送等も樽鯖が目立っているように思います。
ユーザーイベント力が最も高いサーバーだと思ってます・・・。
鞠鯖と襟鯖も演奏が絡むと賑わうんだけどねー・・・。


開催のあいさつ

いつもどおり


1人目:Garuruneさん(タルラーク)

1人目、Garuruneさん。「Kitchen 我流 since2012」
第34回のときに交易パートナーの鈴梅ちゃんがマリーサーバに出張で参加しています。



この人こそ、鈴梅ちゃんがいつかKillしたい最低のご主人様です。


2人目:マリンナーサさん(タルラーク)

2人目、マリンナーサさん。「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」
ユーザーイベントに積極的に参加している方です。
ブロガーの集いは毎回きていますが、表舞台に立つのは今回初めて見ました。



今年でブログ10年目だそうです。おめでとう!!


3人目:瑠姫さん(タルラーク)

3人目、瑠姫さん。「我輩は璃姫である」
名前は「りき」って読むらしいよ!でも姫って呼ばれているようです。



2006年からブログを続けている老舗さんです。


そして、発表者がいなくなり・・・


このタイミングでやってきたこしあんさん指名!!


4人目:こおしんさん(ルエリ)

4人目、こおしんさん。「かかかノの家 こおしんのブログ」

前回のブロ集にも参加しています。

ユーザイベントにはいろんなところで顔を出していますね。



いい加減マビの記事を更新してほしいものです。


奥さんのとなりで他の女の子に手を出す旦那


5人目:Poliaさん(タルラーク)

5人目、Poliaさん。「低累積が行くマビノギ」
ぽえってぃさんに指名されて緊張しているブロガーさんです。。。。
これがこのイベントの怖いところである・・・・。



ビッグパナッシュを被る古参のパナッシャーさんです。
オスラのランダムボックスで痛い思いをしてきた方ですね。
そういう時代から今の時代へタイムスリップしてきました。(復帰組)


マビノギ初期のランダムボックスは、シモン、マルコム、アレクシーナ、オスラが存在し、中身に何が入っているか全くわかりませんでした。
当時のハズレ枠は、木の枝とか、生ごみとか平気で混ざっています。
当たりはエレガントゴシックドレスとかですね。


2012年にコンプガチャ騒動が発端でガイドラインが制定され、不当景品類及び不当表示防止法との関連が示されたことで、ランダムボックスの中身がわかるようになり、
また、ハズレ枠もゴミはゴミだけどあからさまなゴミは無くなったというわけです。


6人目:サンブーカさん(タルラーク)

6人目、サンブーカさん。「マビノギ飲んだ暮れ日記」
去年のマリーサーバのブロ集にも来ています。飲んだくれ男さんです。
エレモンをこよなく愛しているようです。



飲んだくれといっても、結構ちゃんとマビノギで遊んでいて
割とやりこんでる印象です。


7人目:シラさん(ルエリ)


だれかSSください。ちゃんと綺麗な奴で・・・・。

トークに夢中で全くSS撮ってませんでした。

マリンナーサさんから貰いました。ありがとうございます。

最初から最後までずっと酒の話をしていました。

ブログの話一切していませんwwwwwwww


こっそり

舞台に出ませんでしたが、生のチェリオ部長を拝むことができました。
尊い・・・。



メッセージ紹介

いつものふらにーさん!



キノコの人!


たまに見てます。

こないだのプレシーズンイベントで育成を加速させたようです。

フライング木の実集め

どうせ今回もさくらんぼ新人賞なんだろ・・・わかってんだよ・・・


さくらんぼ新人賞

ちがったwwwwwwww Poliaさんおめでとうございます!!


次回はマリーサーバーです。たぶん6月28日(金)だと思います。


<関連記事:外部リンク>


×

非ログインユーザーとして返信する