G22:アポカリプス-04

前回までのリンク

あらすじ

  • エレモンがハイミラク信者の拉致事件解決に向けて遠征隊隊長としてミレシアンを指名、お供にエレモン大好き護衛兵のマルエードと友人を攫われたというハイミラク信者のピルアンがついてきた。
  • 失踪者を調査し、センマイ平原で謎の装置を起動したらテフドゥインの入り口と黒き月の黙示録を発見、ついでに謎の男ベインと遭遇、行方不明の部下を探しているという。
  • 友人の壊れたメガネを発見したピルアン、発狂してゲート侵入、友人は手遅れだったがミレシアンに激励されてなんとか立ち直る。
  • 黙示録を読むと次のことが判明
    • 昔のポウォールの王、バロール復活のために生贄を捧げている。
    • 黙示録を読むと7つの印(邪眼の石像)がバロール復活に関わっている。
  • 霧の中でミレシアンが活躍できず、ベインに失望されるが「特性」を覚醒させてもらえた。
  • 邪神の石像を破壊するたびに頭痛に襲われるミレシアン
  • バロール復活を阻止するべく、テフドゥインゲートの中(霧の中)、シドスネッター、イメンマハ、エイヴォン、ベルファストの邪神の石像を破壊完了、次は影の世界


傾く天秤

エレモンから呼び出されてラフ王城に戻ります。


タラを調査する係になりました。


ピルアンからお守りのネックレスを渡されます。(死亡フラグではない・・はず)


影のフェルマータ

タラの影はゾンビだらけです。ちょっと固めでしかも動きがちょっと早いです。


秘密の合言葉は「アルドゥ ドゥフカ」固定です。間は半角スペース。


地下水路、黒き月の教団員、近接と弓の混合です。ゾンビは大きい奴が硬めです。
そのうえケルベロスがいるのでヒュドラしてハイドや死んだふりで隠れることもできません。力技で行ける人は行けるし、力技で行けないソラさんは苦労する感じですね。


ボス部屋も同じ敵の混合ですが、ケルベロスが居ないし部屋が広いのでやりやすいです。


敵を全滅させるとケフレーン登場、邪眼の石像は残りのやつだけで発動条件を満たしたらしいです。


このセリフはクリアした後で見るとフラグでした。


手遅れの光(どーん)


タルティーン側は聖堂騎士団が勝手やらかして邪神の石像が爆発したようです。
大勢の負傷者、死者が出た模様・・・。


霧の向こうの地へ

ピルアンの妹さんまで誘拐されてしまいました。
心配だと思ったら普通は一緒にいるものだと思うんですが、、、、
ついてきちゃったし・・・何とも言えない。。。


センマイ平原に向かったらしいので追いかけることになります。


あれほどクマは危ないと言ったのに・・・・。


邪眼のバロール

・・・いじめですね。わかります。



スイッチ叩くと地味に強いスライムとタフルムが湧くので殲滅します。


殲滅したら白い霧のような光が次のスイッチの場所まで飛んでいきます。
ピルアンから預かったネックレスが導いてくれているらしいです。
別に誘導が無くても見つけられないこともないけどね。。。


動きが早いので見失わないように気をつけましょう。


ピルアン、マルエードと広場中央のゲート前で合流しました。
ネックレス返却、とりあえずいったん帰ります。


どうやら魔族は霧の中のゲートを通って行ったんじゃないかと思われます。


入ってみたらいかにもボス部屋前でした。


久々にかっこいいボス登場、どうやら暴走しているようです。


妹のシーナちゃんは無事のようです。


ポウォールとケフレーン率いる黒き月の教団が揉めています。


ポウォールが熱い!!


ケフレーンがゲスい!!


ポウォールウォーリアが好きになりそうです。


ベインさん登場、ポウォールウォーリアは倒れてしまいました・・・・。
ベインさんが探していた部下がケフレーンだった。ということのようです。


遠征隊チームの気持ち
ピルアン笑いこらえてるようにしか見えないww


鎖引きちぎってバロールさん復活です。
ベインとケフレーンは帰ってしまいました。


捕まって地面に叩きつけられて・・・。


地面叩きつけられてバウンド。これ何度もやられると超痛い・・・。
200~300のダメージが3回入ります。


あとは、火柱噴出・・・。これも痛いです。
取り巻きにサラマンダーが召喚されています。


基本的にはLv200にしたジャックがリンクで囮になってくれたので
戦いやすかったです。突進されまくってましたが。
というかリンクホント大事です。無いとバロールのターンが終わらないww


トドメの1撃のシーンが撮れました。なんとなくいい感じです。(自己満足)
ちなみにソラさんはここで詰みました。育てないと倒せないです・・・。


マルエードが倒したバロールに疑問


夜明け前の薄明かり

エレモンも疑問


げげ・・・・。


マルエードさん転勤!!


長期です!!


上司の命令を断れない、、、、


断りたい・・・・。


これでマルエードさんとピルアンに話してG22クリアです。
長かったです。。。


ラストと言いながら続きを書いた件

×

非ログインユーザーとして返信する