トレ2倍期間なのでサブキャラ育成

まずメインのシラさんのスパークはランク1です。
火力をあげるために

  • アルケミマスタリ、ウィンドマスタリ、ファイアマスタリも1にしてあります。
  • 残存マナ量がダメージに影響するのでマナは多いほうがいいのです。
    シラさんで1400くらい。


 

頭装備に「スパーク効果時間20レベル」
手装備に「スパーク範囲20レベル」を用意します。
このあたりの細工は根気よく待ってたらたまにMOMで売ってます。
自分で作るよりは安上がりになるかと。偶然できちゃったらそれはそれで。


PTは「フィニッシュを全員」に変えて「影の世界の硫黄クモ」の初級に入ります。
最初の部屋でスパークを使ってタワーシリンダーに持ち替えます。
ほっとくだけで全滅してます。


あとはソラさんみたいな育てたいキャラ(あるいはフレの手伝いでも)を同行させてミルトレとかするといいのです。タヌキより早いしタヌキよりは強い。


入り口だけの往復なので影を出たり入ったりします。
ちなみに大抵の人は知っていると思いますが影をExitで出る時、
ペットを出している状態で出たほうがロードが早いです。


「弱体化装備」は最優先でそろえておきましょう。ずーっと使うからね。。。
お買い物的におしゃれや火力は二の次です。



さくっとミル1にしときました。アタックは勝手に終わってます。
作りたてサブキャラ育成の最初は新しいスキルに浮気せず、適当な近接(HP)と
メイキングマスタリ(スタミナ)を底上げするところからがいいと思います。


今回はマスターシェフ才能だったから近接をあげるいい機会でした。
ほどほどにしてあるのはAPがないからです。


今回の細工はもともと
雑炊でフクロウ食券集めるために用意したんだけどね。
今では雑炊のときは料理Dを使っていますが・・・。。


ちなみにミラさんは才能とか2倍なしで
雑炊で食券集めてウィンドミルランクFから1に到達しました。


今でこそ簡単なミルトレですがG1-G3の時代はそもそも弱体化装備、
弱くなるポーションが未実装だったのでミルトレは鬼門でした。
強さ調整ができないのでダメージ2~3桁の時代にケオ島のゴレとか
怖い図書館のゴースト凍結でクローカー退治を命からがらやっていたものです。
わかる人挙手。


追記:実はミラさんのトレが本命でした。

ミラさんもやっとマスターシェフになりました・・・・。
薬草学とポーション調合を今日だけでFから一気に追い込みでランク1・・・。
そこからキノコ採集、乳絞り、卵採集、収穫、鍬裁きもランク1に・・。
料理は納品書が無いのでランク6止まりだけど。
あと近接はダウンアタックを1にしたくらいかな。。。
これからグラマス製薬師を目指します。




<関連記事:ブログ内>

×

非ログインユーザーとして返信する