合奏してました。

合奏のお手伝い

普段合奏を手伝うことなんて頼まれることがないから全く無いんだけど、ここのたまり場の方々は合奏手伝いを直接求めてくれるので一緒に合奏しました。
マビ歴長いけどこういうことって少ないんだよねー。楽しかったです。


ちなみに、ここの方々にはグランドピアノは横向けてときつく言ってあります。
大手の演奏会でもよく見るけどピアノを客席の真正面に向けるのはそれ演奏家らしくなくない?と思います。


マビはゲームだから音には影響なく見栄えでしかないですが
グランドピアノは音を屋根(天板)に反射させて客席に届けるから普通は横向きなのです。
まー知ったか知識ですけどね。


仏壇ピアノは屋根(天板)ないからどうでもいいけど見栄えの良い向きにしたいところです。


ピアノを客席にむけてどーんは見栄え悪すぎです。。。

不具合報告の結果:仕様でした。

昨日の記事で不具合報告したって書いたけど、運営から現在仕様との回答がきました。
とりあえず、要望を出せば絶対に直らない不具合は仕様って回答が得られる・・・。
ということで。。。


さすがに何でもかんでも仕様って言われることは無いと思いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する