ペット即売会とかくれんぼ(青い人のイベント)

実は今まで隠れてたんですが。。。。


フラニィーさんのブログ
摩訶不思議なステキワールド♪ の「にわかファン」です。。。


大分昔からこっそり見ていたのですが、
今回イベントに参加したので、隠れられなくなりましたw
【マビノギ企画】いきなり!読者限定第二回ペット即売会


内容は、フラニィーさんが邪魔になったペットをブログの読者限定で
割安で販売する企画です。


開催時間が近づくと人が集まり始めました。8人くらいいたのかな。


生フラニィーさんがきたー!


フラニィーさんの露店と言えば「東京インテリア」
ダンバで見かけたらお布施と思ってなんか買っていきましょう。


ペットはリゼロのペット箱産がほとんどでした。
価格はだいたい1Mくらいで販売されていました!やすい!
ミラさん用のペットが欲しかったので、イエローホースを1Mで購入しました!


すぐに売り切れるかと思っていましたが、サルはしぶとく売れ残っていましたw




しばらくして、今回のイベントの第2弾!かくれんぼ大会がはじまりました!
本命のイベントは多分こっちだったんじゃないかと思いますw


フラニィーさんが隠れるので、みんなで探すことになります。
今回は初級らしいです。


先着順には豪華景品とのこと!


ヒントは2つ
「イリヤ大陸には行かない」
「お墓にいます」


「お墓にいます」で楽勝じゃん!って思いましたが、
・・・・思いますよね?


そうは行きませんでした・・・・。
23時15分に開催されたこのかくれんぼ、
シラさんは0時タイムアップまで見つけることができなかったのです。


探した場所・・・
・ティルコネイル墓地
・タルティーン墓地
・ペッカ
・カブ港
・あの世
・ベルファスト墓地
・ネコ島
・タラ全域
・タルティーン全域
・イメンマハ全域
・ケルラ港
・ガイレフ
・センマイ平原
・ブラゴ平原
・フェスティア
・アルバン
・ドラゴン遺跡・ラインアルト


イリア以外殆ど回ってる気がします。


SS撮る余裕なかったけど、フラニィーさんささやきで煽ってくるんですよwww
あせるwwww


結局タイムアップw他の方々はたどり着けてたみたいです。
くやしいw


場所はアスコン家墓地でした。。。
アスコンは確かに墓守ぽかったから怪しいと思ってカブ港寄ったんだけど
あんな場所にあるとは気づきませんでしたw
序盤で寄ったからもう確認済みだと思って
ずーっとウルラを走り回る羽目になってたというわけです。


エリン・・・まだ奥が深い・・・。


フラニィーさん・・・この人タダもんじゃないです。。


※今回の記事はフラニィーさんの了承の元掲載しております。ブログ掲載自由とのことでしたw


<関連記事:外部リンク>


あいいろ的マビ生活さんより

×

非ログインユーザーとして返信する