守護ギルド選抜戦は廃れている?


以前、マリンナーサさんにタルラークの守護ギルド選抜戦は廃れていると聞きました。
そこで、今週の参加状況(土曜日の時点です)をサーバごとに確認してみました。



まとめると次の通りとなりました。


サーバ名 場所 ギルド数 参加登録
マリーティルコネイル230
マリーダンバートン225
ルエリティルコネイル225
ルエリダンバートン577
タルラークティルコネイル00
タルラークダンバートン217


たしかにタルラークの守護ギルド選抜戦は廃れているというか、

守護ギルドが決まってしまった状態ではないかと思います。


マリーは2ギルドずつ参加なので、これも参加ギルドが絞られているのでしょうが

戦力が拮抗するギルドがまだ残っている状態でしょう。


ルエリのティルコネイルは2ギルドです。
これは今週GWだったためもあります。普段は3ギルドいます。
ダンバートンは5ギルドです。これでも減ったほうですが、
各々のギルドで人材確保に勤しんでいる様子です。まだまだ勢力争いは続いています。
ルエリは血の気が多いんですかね?


やはり、参加の敷居となっているのは参加費が3~5M必要なところです。
参加費が必要無ければ、勝てなくても遊びや遠足で参加するギルドも居るでしょう。
ティルコネイルに参加したギルドの1つは「本選を体験してみたい」ということでした。


いずれ飽きがくるかもしれませんが、コンテンツとしては楽しめるものですので
参加費を無くして遊びに来るギルドが増えるといいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する