演劇鑑賞:ふたつの月のかぐや姫


今回は以前やった舞台のリメイク版です。


役者さんもいつものそらまめ劇団の皆さんではなくて、
新たなお試し?ユニットでくろまめ劇団さんがチャレンジする形となっています。


今まではSS撮影役として4キャラカメラを別視点で配置していたのですが、
今回は重くなって迷惑をかけたくもないのでシラさん1人で観ることにしました。
(今まで気づかず申し訳ございませんでした・・・)



で、ブログをまとめるにあたって
前回も前々々回も後編が書ききれずにとん挫したので今回は反省しました。



そもそもストーリー全部拾っても
本家さんが全部まとめてるのでしょうがないのです。




くろまめ劇団【第一回】公演/ふたつの月のかぐや姫 - YouTube
※そらまめ団様の公式動画、当日生放送の記録、過去作品の紹介・前座~本編まで



【そらまめ劇団】ふたつの月のかぐや姫(字幕あり)【マビノギで演劇】 - YouTube
※そらまめ団様の公式動画、本編のみ、編集版


本家様の動画も回を重ねるごとにクオリティが上がっていますので
SSでストーリーをまとめる必要はないかなと。


そらまめ団様公式撮影班は5カメラ態勢だしwww
https://twitter.com/mabi_ikaros/status/1287432506585673730



今回はストーリーの追いかけはしないので本編見て来た人か
動画見終わった人向けにまとめます。



正面カメラでSS撮影なんて面白くないので
カメラ動かしながら追いかけましたよ!!


ほーらダーク・F・チキンのかわいい姿がちゃんと撮れた。


時々フィルタ入りに切り替えたり調整したり、
今回は撮影に気合いを入れています。


そして今回の演劇はリメイクなので、前作を観ていた人にとっては
比較してみる楽しみがあったりします。


前作はイウェカの織姫(おる子)メインの物語となっていましたが、
今作はラデカのかぐや姫の物語を重点的に書き加えられています。


プロローグではラデカのかぐや姫と兄王子との結婚前夜から始まります。


兄王子との結婚は国同士の政略結婚だったのです・・・。


そしてかぐや姫が愛していたのは兄王子ではなく弟王子だったのです。
二人が逢引きしている姿を使用人に見られてしまい、王様へ報告されてしまいます。
その罪から、かぐや姫はエリンで転生し、16歳になるまでラデカに帰れなくなってしまったのです。


ここから先が前作の物語の始まりとなります。


前作


今作は讃岐冷奴が主役を食います。



前作


今作のおる子は容赦ない


前作


今作は現代風にアレンジされています。

ここでおる子のセリフがトラブルででなかったのですが・・・・。


団長神フォローwwwwwwww


前作・今作



前作 0が9個


今作 0が16個


前作



今作


前作


今作


前作


今作はジジィが主役達を食っています。


前作


今作(カメラアングル頑張ってるでしょ!!)


前作



ラデカの使者がきたぞおおおおおおお


前作 讃岐冷奴のセリフがまともです。

下等生物が!!


神聖サブスキルが・・437レベル・・・。



今作 じじぃのセリフwwwそしてラデカの使者のコーデが豪華にww


下等生物が!!(衣装チェンジだと・・・)


600レベルに上がってるwwwwwwwww











そしてもう一つの物語


かぐや姫はラデカに帰るために必要な・・・。
たった1つしかないラデカの結晶を彦太郎に譲ってしまいます。


彦太郎をラデカに送り、帰ることができなくなったかぐや姫。
ラデカに残した弟王子を想い、とうとう海へ身投げしてしまいます。


かぐや姫を心待ちにしていた王子たちの前に、
ムーンゲートから現れたのはかぐや姫ではなく彦太郎でした。



ラデカから自由にエリンに行けない掟の中、
兄王子様は弟王子様を反逆罪でエリンへ送れるようにしたのです。


弟王子様はかぐや姫に預けたアクセサリの反応を頼りに、
かぐや姫が海の中にいることをつきとめます。


水の中にいるような演出がうまいです。




最期は観客も入れて全員集合で写真撮影です!!
くろまめ劇団の皆様、お疲れさまでした!!
いつも楽しい舞台をありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する