フォトモード中のピントの合わせ方

<2020.7.6追記>
こんな記事を書いといてなんですが、
Alt+F3でゲームのフィルタ機能でいいような気がしています・・・。
なんかもうしわけないwww






最初に書いた記事は残しておきます。こういうのもあるよということで。


Geforce Experienceのフォトモード中は、
メニュー以外の画面の操作が一切できなくなっています。


この状況で、フォーカスの設定を操作しても、ピントを合わせるのは困難です。


解決方法


デュアルディスプレイなど、マルチモニター環境が必要です。

  1. マビノギをウィンドウモードにして、サブモニター側に移動させた後で、Alt+F2でフォトモードを起動します。
  2. サブモニター側ではマビノギの操作が可能になっています。
従って、マビノギを操作して被写体をピントの合う位置に動かしてあげたり、または、スクリーンショットモードでカメラを動かしてピントの合う位置探ることができるようになるのです。


注意点として、フォトモードのスナップはプライマリーモニターに適応されるので撮影はマビノギのスクリーンショット機能などを使ったほうがいいでしょう。


ご参考になればと思います。


<関連記事:内部リンク>




×

非ログインユーザーとして返信する