4Kモニタの記事をみたけどうまくいかない・・・。

よくわからないんですが、


自由掲示板でこちらの情報を観て・・・。
4kモニターでのマビノギ画面拡大 | 自由掲示板 | マビノギ


知らなかったので試しにやってみたんです。


通常、4K解像度で撮るとこんな感じでインタフェースが小さくなります。



※昔同じ内容を説明しています。


で、掲示板の情報通りに設定を変えました。システム(拡張)選択しています。


で・・・、サイズを200%にしました。


※SS撮り忘れましたが200%に合わせています。



結果がこちらです。


おー、インターフェースが普通になったぞおおお・・・・


と思うんですが、よく見ると解像度がフルHDに落ちてるんですよね。
Windowsの画面は4Kだけどマビノギの出力で解像度が落ちてるんです。


マビノギ標準のSS撮影機能では綺麗に撮影できますが、
画面キャプチャで撮ると荒くなります。


理由は、マビノギはフルHDで出力して、
モニタは4Kの画質に引き延ばそうとするからです。
なので、SSではわかりづらいですが画面を見てるとチラツキがあります。


やり方何か間違えてるのかなぁ・・・。謎だ・・・・。


まぁそもそも普通にプレイするだけなら
4K画質は必要ないと思います。


シラさんは通常フルHDで遊んで、SS撮影するときに一時的に画質をあげて
トリミングする使い方をしています。

×

非ログインユーザーとして返信する