G2 : パラディン ー02

前回のリンク

あらすじ

光の騎士への道・・・イメンマハのパラディン騎士団

  • 魔族の侵攻を防ぐため、女神モリアンはミレシアンにイメンマハで光の騎士を目指すよう告げる。
  • ミレシアンはパラディン騎士団に入団するための推薦状を求めてイメンマハ領主リアン、宰相エスラスのもとへ拝謁する。
  • ミレシアンから見たリアンは感情や心、まるで魂が無いようであった。
  • パラディン騎士団隊長のクレイグに推薦状を提出したミレシアンはバリダンジョンにて演習の日々が始まる。

ルエリとトリアナ、果たされなかった約束

  • あるダンジョンの中でのこと・・・、ティルナノイでダークロードに敗れたルエリはトリアナの介護のもと、数年越しで目覚める。トリアナの話ではルエリはモルガントに救われたのだという。
  • トリアナが魔族の娘であることに気づいたルエリは彼女を遠ざけようとする・・・。ルエリから嫌われたくない一心で介護を続けたトリアナはその対応に涙する・・・。
  • ある日、帰ってきたモルガントの姿を見たルエリは、彼がダークロードであることを知る。彼はルエリを気に入ったため生かすことにしたという。
  • モルガントはルエリに伝える・・・。ルエリの父がエスラスに殺され・・・、弟のリアンが領主となり傀儡とされていることを・・・。
  • ルエリは旅立ちの日にリアンを守ることを約束していた。その約束は果たすことができなかったのだ・・・。


年表によると、ルエリが旅に出たのは19歳の頃、そこから現在まで4年。

ティルナノイに着いたのが仮に3年前だとしたら、大体3年間トリアナに介護されていたことになるかと思います。現在ルエリ23歳・・・・?


マウラスといい・・・ルエリといい・・・。
約束は死亡フラグだということに気づこうよ・・・。



パラディン実習

まだ終わんないんすか・・・・。
※旧G2ではバリダンジョン5周しています。


人間の姿をしているヘルハウンド・・・?
通行証にはドッペルゲンガーと書かれているので
今回のミッションはドッペルゲンガー討伐なのでしょう。


すぐにムービー入ります。(またか・・・)


歩き・・・何度も立ち止まり・・・


そしてゆっくり歩いてくのです・・・。


トリアナああああああああ(´;ω;`)ブワッ


トリアナのルエリに対する想いって、恋愛でも無ければ家族愛でもなく
魔族からも人間からも受け入れられない寂しさに救いを求めているのだと思います。


そしてトリアナの求めた救いに応えることはできないルエリ・・・。


一方その頃、ドッペルゲンガーを探しにマスダンジョンを捜索中の
パラディン候補生ミレシアン


ルエリと別れ・・・ダンジョン奥へと歩くトリアナ・・・。


追え追えー!!魔族を逃がすなー!!


この見た目で魔族判定できるパラディン候補生が無駄に優秀過ぎる。。。。


待てえええ!!!(ミレシアンは鎧を着ない)


逃がすかああああ!!!(調子に乗って先頭を走るミレシアン)


皆さん剣を持ってるけど鈍器を手放さない、規律を乱すミレシアン


これから社会的ないじめが始まります。


ミレシアンの背後で自分の手を汚さないクズパラディンがいますwwww
掛け声だけかよwwwww


ミレシアン:お前・・・何もしてないけどな。


ルエリとの戦闘に入ります。
この戦闘ではルエリは1しかダメが入りません。


しかも素手で殴られると地味に痛い、時間が経てばムービーに切り替わります。


ははー!!エスラス様の仰せのままにいいいいい!!


今、エスラスがルエリに投げかけている言葉は
ルエリがトリアナにした対応そのものなんですよね・・・。


ミレシアン(戦闘員その1):ルエリをころせえええ!!魔族をころせええええ!


ミレシアン(戦闘員その1):ぐっはぁ!!


パラディン修練所のフィールドがバグってテクスチャ表示されてないんですよね。
他の人の動画でも同じだからこういうもののようです。


今回の件でパラディンに疑問を感じえないミレシアン・・・。


そして・・・・ミレシアンはバラディン修練場を後にするのです・・・。


ここでやっとパラディン実習終了です!!
クエストの区切りなのでここで切ります。


ブロガーいじめ!!SS多すぎ!!


ほぼムービー!!
ほぼ図書館で観れます!!


だけれども、このブログの大事なメリットは
自分のペースで物語を確認しながら文字を読めるところなのです。


ゲームや動画だと流してしまうしかないけど、
理解しながら読むのは楽しいことなのです。


次回はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する