マビSS

マビノギ、サーバーを超えてしまった人のブログ

Twitter:@mabiss5656

G2 : パラディン ー01

前回のメインストリームはこちらからどうぞ


マジでしんどいし、全部写しなのも気が引けていたので・・・
G1だけでやめとこうと思ったんですが、続きのリクエストがあったので・・・
怒られるまで頑張ります・・・。


基本的にプレイ後の方がストーリーを思い出すために
読んでもらうことが前提です。



今回は特にSSが吐きたくなるほど多いので気をつけてください。
G1エンディングより長いです。過去最長。
初っ端からムービーラッシュでSSを省けないんですよ。。。


それではChapter1、新・女神降臨の第2幕
G2:パラディンのはじまりです。気をつけて・・・G2は業が深い。




最終舞曲・・・任務完了・・・・。




プロローグ



最終舞曲の任務完了ボタンを押したら即ムービー・・・。
警戒して正解でした。(長年の経験ってやつよ・・・)


このムービーは図書館に行っても見れないので1発撮りしか許されません!!


まじでこういうのやめろおおおおwwwww
画像リサイズしてブログ用に文字の大きさ揃えるのもめんどくさいんだぞwww


光の騎士

女神様の仰せのままに、イメンマハで光の騎士になってきます・・・。


パラディン騎士団隊長のクレイグさんです。
初見だと居場所が分かりづらいんですよね・・・。
イメンマハの北西にある訓練所で棒立ちしています。


推薦状をもってこい!!



【旧G2のクエスト残骸】
今のG2では、クレイグとの会話だけで話が進んでしまいますが、
旧G2では、「光の騎士」キーワードで会話し「パラディン」の
キーワードを貰うところから始まります。

「パラディン」のキーワードで近衛隊隊長のアイディンに話しかけると

領主さまの推薦を貰ってくるように教えてもらえるのが本来の流れです。


実は旧G2の会話も今のG2を進めながら発生させることができます。




推薦状ください!!


エスラスさん、すっごい美人だよね。。。
説明書きがとにかく褒めちぎっている。


女神救出の旅に出たルエリの代わりに
後を継いだ現在のイメンマハ領主、弟のリアンです。


有名人だから特別です。


推薦状もろたでー・・・・。


修練開始・・・・。


パラディン実習

修練生用の通行証とか・・・、
ダンジョンもエリンの人々の生活で実用化されてる感じですね。
モリアンが頑張って魔族をダンジョンに封印してたのにw


そしてダンジョンを降りるとムービーが始まります・・・。
旧G2では何度もバリダンジョン走らされることになるのですが、
現在は省略されています。



何年も意識が無い人を
寝かせずに座らせるトリアナも相当やばいですね・・・。


モルガントに殺されかけたのだからマッチポンプです。
※この時点のルエリはモルガント=ダークロードということを知りません。


てぇてぇ・・・・。


しむらうしろ


シラさんは謝らない!!ボク悪くないもん!!



ムービーが終わったら、結局バリダンジョンの続きでした。


2層目を降りたら次のムービーが始まります。




(´;ω;`)


これってもしかしなくても
タルラークがクリステルとの関係を
人間と魔族の関係に例えてルエリに伝えてるってことですよね。


あいつホントロクなこと言わないな。クズだなクズ!!


泣かせたあああああああああ!!!!
間接的にタルラークが泣かせてんじゃん!!
最低だ・・・あいつ最低だ・・・!!


嫌われたくない一心で・・・ルエリを看護していたのです。



ムービーはここでおわり、バリダンジョンの3層目に入ります。


ボス部屋に入ると最初の目的通りマイナーコボルト達がいっぱいです。
ルエリのせいでクエストの目的を見失いそうです。困ったもんだ・・・。


彼らの話を聞いてると・・・・


ブラック企業の奴隷のような声が聞こえます・・・・。
薬を買うためにがんばるんだっ・・・・;;
元気出さなきゃ!


殴りづれええwwww


ここは俺らの土地だ コボルト金必要だ コボルト金必要だ
大嫌い 消えろ


疲れる・・・(自殺志願者?)


しかしながら、バンホールの住民に危害を加えているのを
見過ごすわけにはいかないのです。。。。


コボルトも生きていくためにやったこと・・・・。
人間と魔族が共存できなかったために起きた悲しい事件です・・・。


パラディンとは・・・・心を冷徹にしなければならないのです・・・。
何この修練ヤバい・・。こんなところも業が深いwww



そしてルエリトリアナムービー再開です。

最後の瞬間まで幼い命を助けるために
⇒ルエリさん趣味を調べられておこ


前イメンマハ領主、ルエリの父親殺しの主犯はエスラスだったのです。


ルエリはエスラスを信じてリアンを残したのです。
そして、エスラスを信じたせいで約束を守れなかったのです。



無理wwwwww長すぎるwwwwwwww
クエスト終わってないけどここで切ります!!
バリダンジョン1回潜って出るまででこのボリューム・・・・。
途中で切れないでしょーが!!


え、次回コレあらずじどう書けってのさ・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する