15周年イベントをはじめました。(はじまらない)

G1まとめのせいで、恋咲島からずーっと何も手つかずでした。

染色作成すらしていません。

ようやく終わったので、公式のイベントに手を付ける余裕が出てきました。


ええ、もう最近のブログ記事がG1だらけすぎて・・・。
おなかいっぱいなので。
いい加減箸休めのおつまみ的な記事を書かねばと思っています。


フェスティアに行ってロナに話しかけると
いつも通りイベントキャラクターの決定を迫られます。


シラさんは3鯖同じアカウントなので、樽鯖で決めると
襟鯖と鞠鯖のシラさんは参加できません。。。。なんとかしてほしい。


キャラバン・ジョーの不思議なエリン物語を使うと「本の中のティルコネイル」に吸い込まれます。自分だけに生成された空間ではなく、他の人も一緒に参加している場所のようです。ちなみに飛行禁止エリアです。


本の中のティルコネイルでは本来のティルコネイルの住民の代わりにメインストリームで出会ったキャラクターたちが15周年のお祭りを運営しているようです。

トルヴィッシュ兄さんの立ち絵は眺めれば眺めるほど笑いそうになるんです。
なんかこう、じわる。


意外とこのイベントで大事なのはキャラクターごとのBGMです。
トルヴィッシュのBGMは決してのどかではない。


ポーシャの立ち絵すっごい久しぶりに見た!!
めちゃくちゃかわいいよ・・・・・やばいね・・・・。


【ポーシャ立ち絵原寸】
可愛いので原寸サイズで置いときます。(使命感)


あ、わかったこれNPCの立ち絵を見てワクワクするイベントだ!!
ひゃっほう!


ジェナさんかっこいい。
ちゃんと風車の羽根のメンテ、ファーガスから引き継いでいますね。


ノラの衣装が似合いすぎている。。。。


むさくるしいとかひどくねwwwwピルアスにあやまれwww


アルターは口が軽いので重要な仕事をさせてはいけない。


村の隅々まで見回っている。(盲目)


【ピーネ立ち絵原寸】
ピーネもいいっすよねー。


いいなぁ・・・この怠惰な性格いい・・・。


カーズウィンは1ヵ所に留まらないので
放牧地をうろうろ探せばどこかにいると思います。


<追記2020.5.2>
公式SS掲示板でマッピングしてくださった方が居ます。
カーズウィン出現〔ネタバレ注意〕 | スクリーンショット掲示板 | マビノギ


村の隅々で怠惰している。(真実)


て ぬ き!!


ミリアの衣装は結構大人気の衣装だと思います。
今は入手難しいかも・・・。


アクルってマビノギの中で最も誠実なキャラなんじゃないかと思います。


ゼロ音楽団


なんか・・・ノリノリな一言ばっかりでした。
会話が雑なので省略します・・・。


ゼロ英雄さんはことあるごとに顔出すのでシラさんは冷たいのです。


マーリンのピアノの向きは珍しくちゃんとしてますね。


ケイのキャラってイマイチつかめないんだよねぇ・・・。


レイモアはマンドリンを直しています。
本物のティルコのマルコムもマンドリンを直しているので再現されています。


めっちゃしゃべる!!


【ブロニー立ち絵原寸(通常)】
【ブロニー立ち絵原寸(笑顔)】
【ブロニー立ち絵原寸(怒る)】
【アイリ立ち絵原寸】


大事な立ち絵SSは保管しとこう。


どこの世界でもトリアナとは仲良くなるルエリ


トリアナとルエリは尊かったなぁ。。。。
よし、G2やるか。


窓も開けずに・・・、安全対策不十分やで・・・。


マリーのBGMはナオのテーマです。
殆どのキーワードで回答が貰えますが、一部載せておきます。
他のNPCもキーワードで話しかけるといろいろ聞けます。


トリアナは試練の洞窟専用の会話になっちゃってるので残念です。



とりあえず一通りNPCと会話して・・・
この記事書いてたら一日が終わりました。。。。
箸休めとはいったい・・・。
まだ何のクエストもやってません。

×

非ログインユーザーとして返信する