G1 : 女神降臨 ー09

今回も長いので許してください。

前回までのリンク

あらすじ

ティルナノイの危機を女神に告げられ、ティルナノイ、女神について調査

  • エリンに降り立ったミレシアンは女神の願いの夢をみる・・・。
  • シドスネッターのクマが雪に書いた「タルラーク」とは女神を救出するためにティルナノイへ向かい消息が途絶えているという、消えた三戦士の名前であった。
  • メモリアルアイテムでタルラークの記憶を見たミレシアンは、彼らもまた女神に世界の危機を告げられていたことを知る。
  • 夜のシドスネッターで出会ったタルラークからはティルナノイは魔族の地であったことを告げられる。冒険者は女神に利用されているのだという。
  • ダンバートンの司祭クリステルは、自身が元サキュバスであり、魔族に属していたが女神が魔族を送り込んでいるわけではないという。

魔族の文字で書かれたマウラスの復讐の書

  • ミレシアンはメモリアルラビダンジョンでサキュバスクリステルがタルラークを愛していたことを知る。
  • タルラークはクリステルの逢いたい気持ちに応えられないにも関わらず、魔族の本の翻訳をクリステルに依頼したいという・・・。
  • タルラークから贈られた黒いバラを受け取ったクリステルはタルラークの想いに気づき、魔族の本の翻訳を受け入れる。
  • 翻訳された魔族の本は、第二次モイトゥラ戦争で亡くなった英雄マウラスが書き残した自分を裏切った人間に対する復讐の書であった。
  • タルラークは復讐の書の著者、マウラスが師匠であったことを告げる。彼は復讐の書の一文にある「マウラスが無くしたもの」が手掛かりになると考えた。
  • 手がかりを探しにダンバートンに戻るとクリステルがメモリアルアイテム「折れたトルク」を見つけていた。

英雄マウラスの人間への復讐と女神の裏切り

  • マスダンジョンで蘇った英雄マウラスは、彼の妻と娘が人間の利権欲しさの欲望によって殺されたことをダークロードに告げられる。

  • ダークロードにより女神の元へ連れられたマウラスは、女神もまた人間を諦め、滅ぼす意思持っていることを知り、女神の元で人間への復讐を誓う。

  • 真相を調べるため、手掛かりとなる復讐の書をすべて揃えたミレシアンはポウォールがセンマイ平原の戦いでパルホロン族を滅ぼしたと言われる破壊の巨人、グラスギブネンの召喚を企てていることを知る。

  • タルラークはグラスギブネンの骨格がティルナノイで完成間近であることを知っていた。ティルナノイで大切な仲間を犠牲にした過去が明かされる。

ティルナノイで3戦士が見たもの

  • 楽園を信じ、ティルナノイにたどり着いた3人は女神を救うためにアルベイダンジョン最奥へ足を進める。
  • グラスギブネンの製造現場を目撃した3人はマウラスに遭遇する。
  • マウラスの命により、ゴーストアーマーたちに拘束を迫られたその時、女神モリアンが出現する。
  • 女神は生け捕りを許さず、ダークロードたちに3人の殺害を命じるのであった。
  • 場所はラビダンジョン、タルラークはサキュバスクリステルに助けられ、命を取り留めていた。ルエリ、マリーは見つからなかったという。
  • ティルナノイの出来事を知ったダンカンはマリーがマウラスの娘であることをミレシアンに明かし、マウラスの妻、シラの記憶が籠められている「折れたトルク」を手渡した。


ダンカンからの連絡

再びマスダンジョンRPです。前回のマウラスRPはこちら。
一度おさらいしておくといいかもしれません。

前回の折れたトルクには「どんな苦痛と試練があっても」と刻まれていました。
今回の折れたトルクと組み合わせると
「どんな苦痛と試練があっても 必ずまた会おう」となるのです。


ここからの回想は前回のダンカンの説明で、貴族の手先だった人間によって帰らぬ人となった、「シラ」が、
約束を守りマウラスに会いに行ったときの記憶です。


幽霊のシラはイメージがつきにくいのでこちらの絵をみておくのはアリかと思います。



ここは2人で入ればシラ視点でプレイできたのですが・・・。
うっかりソロで入ってしまいました・・・。


マウラスも一度死んでいますが、ザブキエルの命と引き換えに
蘇生されたことでシラを認識することができません。



前回使い忘れたチェーンキャスティングFBLで無双です。
昔のG1はそもそもFBLが未実装だったのでこういうプレイはできませんでした。


この時マウラスは、シラとマリーが人間に襲われていることを知りません。
マウラスの妻、シラが人間に殺されたことを知りません。
マリーはオオカミと鹿に連れられ、ダンカンのもとで保護されています。



第二次モイトゥラ戦争でザブキエルを倒し、仲間に刺し殺されたマウラスもまた、
シラと再会する約束を守るために人間の世界へ帰ることを誓うのです。


かつての仲間によって、シラを殺されていることを知ることもなく・・・・。
約束を守り、死してなおマウラスのもとへ会いに来たシラに気づくこともなく・・・・。



そして、ボス部屋へ・・・



前回と違い、今回はシラが見ています。
そしてここから先の会話は前回と比較してみると微妙にセリフが変わっているのです。


今回はFBLで終わり。。(2人PTならシラがいるんだけどね)





そして・・・、


マウラスはトルクに誓った約束を果たせない事実を知ることになるのです。





家から聞こえる悲鳴は妻と娘のものでした。


守ることのできなかった、再会の約束・・・。
妻と娘を襲った人間たちをマウラスは許すことができません。


怒りと憎しみに囚われたマウラスの心にシラの声は届かない・・・。


彼は・・・・。





高齢者詐欺の裏側見てきました。。。
キホール?っていう詐欺グループの親玉に騙されてたんですよ!!
悪いのモリアンじゃなくてキホールっすよ!!


・・・せやな。


まだ若いのに君も騙されて・・・・。しっかりしてくださいよ。


ホント恥ずかしい人、、そして本当に不躾なおねがいである。。。
きみはもうクリステルに土下座!!ちゃんと謝りなさい!!


師弟揃って情けない!!


さー、やっと終盤ですね!!長かった!!(編集が!!)


つづき


G1:女神降臨

×

非ログインユーザーとして返信する