ブログのヘッダーとか細かいところ


季節の変わり目と気に入ったSSが撮れたときに
なんとなくヘッダーを更新しています。
今までのヘッダーを集めてみました・・・。

※クリックして画像拡大


恨みの棘の王座が手に入ったのと、
適当に撮ったSSがなんとなく気に入ったのでヘッダにしました。
2枚のSSの関係性にはまったく意味はありませんが
それっぽい雰囲気で!!(意味が分からない)


画像編集はGIMP2とPhotofileを使っています。
はじめて2枚の画像をグラデーションで融合させてみました。
色はトイカメラのフィルタを使ってコントラストを反映させています。
ソフトフォーカスよりも色が強く表現されます。


元のSSはこんな感じです。サイズ制限に引っかかったのでJPGにしました。


※クリックして画像拡大


※クリックして画像拡大


※クリックして画像拡大


夏になったときにそれっぽいヘッダにしたかったので・・・。
オアシスでバカンス衣装で撮影です。

※クリックして画像拡大


春頃、チェリーブロッサムドレスが揃ったので記念に撮影
ソラさんが明るすぎちゃったのは失敗だったと思ってます。

※クリックして画像拡大


謹賀新年、巫女衣装です。


※クリックして画像拡大


初めてのヘッダーです。
ダンバの空で撮影、空中撮影はかなり大変なのです・・・。



実のところこのブログは記事よりも誰も観ていないようなところを
更新することが多かったりします。


例えば、ヘッダー下にあるメニュー、


キャラクター紹介


ここの更新頻度は実はかなり高かったりします・・・。
自キャラ大好きだからね!!SS差し替えまくりです。


マビSSの歩き方


いわゆるサイトマップです。過去の記事を追うのが大変なので
記事の更新と一緒にこちらも更新しています。たまに忘れるけど。


前回の記事でも書きましたが、ブロガーの集いとかで紹介されたブログや気になるサイトがあったら右側のサイドメニューにリンクを貼らせていただいています。

×

非ログインユーザーとして返信する