G1 : 女神降臨 ー01

聞こえますか?


私の声が聞こえますか?


お願いです・・・。


この世界へ来てください・・・。


ティルナノイが・・・。


破壊されようとしています・・・。






エリンに降り立ったミレシアンは女神の願いの夢をみる・・・。





さて、タルラークサーバーのシラさんはほぼ育成していないので
メインストリームG1「女神降臨」を遊ぶ最大のチャンスです。


育ってしまったキャラやチェーンを使って簡単にクリアしてしまうのはもったいないので
初心に帰って鈍器と盾を持って進めようと思います。


盾はタルラークで知り合いになった方からお借りしました。
メイスは店売りです。


要らないカイトシールド程度が貰えればと思ったのですが、これだとメイスが貧相に見えてしまうので・・・、
見た目が釣りあいそうな鈍器が無いかハウジングを漁った結果


今のシラさんにふさわしい鈍器を手にすることができました。(盾ェ・・・)


途中で育成することになると思いますが、とりあえず駆け出しはこんな感じです。


それでは最初のクエストからはじめてみましょう。


雪だるまの秘密

今は雪だるまが光っているので探すのが非常に簡単ですね。


昔はノーヒントで探す必要がありました。
雪だるまの歯は今では正解でも14本ですが、昔はイヤリングが隠されている雪だるまの歯は16本だったのです。


1回殴れば落としますが、これも昔は何度も叩かないと落としませんでした。
ノーヒントだと少し面倒だったのです。


それではダンカンに報告・・・。


それを見た記念で雪だるまを作ったそうだ。


ちょっと見ただけの記念で作る量じゃないwwwwwwww


都合よく最後にマナハーブを貰えていますが当然昔は自力入手でした。。。
クマにあったらマナハーブをプレゼントしようという発想が危ない。


クマにマナハーブを渡す

夜にシドスネッター北の平原に入ろうとすると
「クマは昼間にしか会えません」とでてきて入ることができません。
※でもムーンゲートで行けちゃうザル仕様。


知らなかったことにしてクマにマナハーブを渡します。



ダンカンと会話する

せめて話し終わってからクエストの達成にしたほうがよくない?w


消えた三戦士の一人とまでは言ってない。。。。
勝手に話を進めるおじいちゃん・・。


ふーむ・・・。じゃないよww
そもそもクマにマナハーブをプレゼントさせようとしたダンカンさんのほうが不思議だからねwwwww


黒い翼の女神・・・夢に出てきた女神ですね。
女神はティルナノイが破壊されようとしていると言っていた。
消えた三戦士について調べてみる必要がありそうです。


消えた三戦士の話

スッチーならなんか知ってるかもしれない。


これは読まなくていいです。

最初だからメモリアルアイテムの説明がくどいんですよね・・・・。


要約するとこう!!



散々伝説扱いされてきた三人ですが、レイナルド先生と同じ時代を生きています。
また、後で分かりますが、ダンカンがマリーを育てているので、伝説と呼ばれるほど時間は経過していないのです。
ただ、この後ティルナノイにたどり着いたが消息不明、このあたりが伝説と言われる話になってくるのでしょう。



おっかしいなぁ・・・タルラークの記憶だと思ったんだけどなぁ・・・・w
昔は3人PTで、ルエリ、タルラーク、マリーの役をそれぞれやらないと入れない仕様でしたが、
今ではソロでもクリアできるように一人で入ったらルエリボッチになる仕様です。


3人PTだとタルラークになります。


最近のRPはインベントリの中に移動速度増加ポーションが入っていることが多いです。
テンポよく進めるための配慮だと思います。昔はありませんでした。


自動戦闘でもそれなりに働いてくれます。雰囲気要員だけどね!


ダンジョンで焚き火を囲い休憩をとる、時間の合間に演奏をする
初期の頃はそれが当たり前の光景でした。回復する手段があまりなかったのです。


この3人はレイナルド先生から出された学校の課題でアルビダンジョンの調査に来ましたが、
ルエリとタルラークは元々ティルナノイを探す目的があるようです。


ここでRPが終わります。


3人が旅に出たきっかけはルエリが女神から世界の危機を告げられたことを知り、
ティルナノイの探求と女神の救出に乗り出したのだとダンカン村長に伝えます。



とりあえずここまでにします。全部拾ってるから記事が長すぎる・・・。


続きはこちら


G1:女神降臨

×

非ログインユーザーとして返信する