キャンプファイアとサラマンダー

今更キャンプファイアをあげ始めているシラさんです。
エンチャしようにも、キャンプファイアのランクが低いと抽出の確率が・・・。
と思ったので・・・・。ランク8まであげとけばいいようだけどついでです。


ランク5になるとサラマンダーを狩る必要が出てきます。


フィリアやケルラベースキャンプのクエスト掲示板で
「[探検]サラマンダー狩り」を受けます。


で、問題なのがサラマンダーが湧く場所です。
簡単に考えるなら、

  • フィールドボスのイフリートの取り巻きを狩る
  • グランドマスター試験4人用でイフリートが出現するまで頑張って、取り巻きを狩る
  • テフドゥインミッションのサラマンダーを狩る

ですが、イフリートは湧くタイミングまで待つのが面倒です。
テフドゥインミッションは弱いキャラで頼る友達もいないぼっちにはきついです。


やっぱ、いつでも好きなときに行けてサクッとクリアできるってのが大事です。


Wikiを見ると、コンヌースの地下迷路に沸くことがわかっています。
地下迷路はLロッド持って砂漠うろうろしてればそのうち入り口が見つかります。


だけど、迷路のどこに沸くかは、Wikiのコメント見ただけじゃマジでわかりませんでした。地図の右上て・・・・どこや・・・。


おかげさまで地図があってもシラさん迷子になりました。


あんさいくろぺでぃあで、WikiのB8~B9の位置って情報があったのでやっとたどり着けました。

たどり着いた位置がここ・・・。おもっきし北じゃんwwwwwwwwww
シラさんの経路見てわかると思いますが、ちゃんと右上目指してるでしょ?www
Wikiの情報に翻弄されている姿が想像できるかと思います。


中央から右の入り口入って遠回りしているので、
これから行く方はwikiの地図を確認しつつ、北の入り口から入って向かうといいです。

怠惰に生きるなら、帰りはスマートコンテンツでケルラベースキャンプに飛ぶのが楽ですね。大陸移動往復してマナトンネルまで移動する行為すらめんどくさいのです。


怠惰怠惰怠惰!!


話は変わりますが、女神の翼ってこれで必要なくなるかなって気がします。
アークリッチスケッチの時に逃げる際、メトスでこれ使えば楽なような?
やってみないとわからないけど。


消えない炎はインベントリの専用タブに入っています。


ランク4はベルテン(火曜日)じゃないと「溶岩の火打石」が入手できないので
ご注意ください。価格は50万Goldです。お財布にも相談です。


持て余してるならランク3で、
「ウルラのキア上級ダンジョン宝箱から獲得できる「不思議な木の枝」を使う」
があるので、こちらの入手に励むといいでしょう。


<2020.9.4追記>

この辺にもいました。

×

非ログインユーザーとして返信する