【元素研磨】ソロでも取れるもんなのね。

前回の「快速」を覚える時もテフドゥインミッションが必要なので人を集めてパーティじゃないとダメかと思っていました。
今回の「元素研磨」も虚像ミッションとフェスピアダミッションで敵を倒さなければならないので諦めていたところです。
結果としては、G22クリアできる程度の強さがあればたぶんソロでも大丈夫です。
でも、ディヴァインリンクは実用できるレベルにあったほうがいいと思います。
ちなみにいつも通り、既にwikiにやり方書いてあるのでその実践をやってるだけです。


※2/3追記
余談ですが、デヴァインリンク押しで話を進めていますが・・・テフドゥインミッションの「7回の悪夢」はペット召喚が不可という鬼畜仕様とのことです。。。元素研磨取得には関係ないですけど・・・。


火属性武器で蘇った虚像ミッション、モンスター50体討伐

ファイアエレメンタルで武器を火属性に忘れずに変えましょう。
蘇った虚像ミッションの最初の5部屋のうちスイッチ部屋は「黒き月の教団員」が
多タゲで大量湧きします。
敵は物理攻撃しかしてこないので、ディヴァインリンクでペットが囮になってもらっている間に敵を倒していけば終わらせることができると思います。
他に、タランチュラの部屋もあります。こちらも同様に攻略できると思います。
捕まった使徒の部屋はペットが強制退場するのでパスしましょう。


スイッチ部屋が終わったらミッションをEXITして繰り返します。

雷属性武器でフェスピアダミッション、モンスター50体討伐

ライトニングエレメンタルで武器を雷属性に忘れずに変えましょう。

霧のフィールドでスイッチを叩けば敵が湧きますが、安全に倒す意味で一番おすすめはイリュージョンゾンビです。

  • イリュージョンゾンビ

    10000を超えるダメージしか受け付けません。
    ですが、敵の足は遅く、行動も殆どレイジ連発してるだけなので距離を取りながら叩けば安全です。近づくとミルされて痛かったです。。

    素のダメージで10000ダメージを超えられないならクリティカル出るまで粘りましょう。

    ちなみにソラさんは・・・クリティカルでも届きませんでした。
    ディヴァインリンクと戦場の序曲、チェーンバーストでなんとか届かせました。
    超手間だけど進むには進む・・・。


  • ライトニングスライム
    敵は雷属性なので、雷属性の武器だとダメージが通らないときもあって倒しづらいですが、敵のライトニングボルトの魔法ダメージもそこまで大きくないので、ディヴァインリンクでタゲを任せつつ、倒していけると思います。
  • ファイアスライム
    FBCCの魔法ダメージが大きいので、ディヴァインリンクで囮にしたペットが死にやすいです。※多少は持ちます。
    根性で行けそうならやってやれないことはないです。
  • イリュージョンサラマンダー

    イリュージョンサラマンダーを見たら即EXITです。
    他タゲで敵全体からショックウェーブとサンダーの集中砲火をお見舞いされます。
    wikiにも説明が書いてあります。

スイッチを3回クリアしたらイリュージョンゾンビ回廊へ進めます。


通路の光がすべて消える前に出現するイリュージョンゾンビをすべて倒さないと進めないギミックです。逆に言えば、ずっとイリュージョンゾンビ退治ができます。
ここのイリュージョンゾンビは何もしてこないので近づいて叩き放題です。
※ミッションの制限時間は20分なので、時間が来たら追い出されます。


ゾンビを倒すと煙のように消えますが討伐のカウントは進みます。


氷属性の鎧を着てダメージ1000以上の攻撃を30回受ける

アイスエレメンタルで適当な要らない鎧を氷属性に変えましょう。
死にまくるので鎧以外は裸で。


使徒レイドミッション全く触ったことない人もいらっしゃるので改めて説明書いておきますが・・・。
イメンマハのベルンルア裏の壁にある紋章をクリックして、「レイドミッションリスト」から使徒ゼバフを選びます。
このとき、パーティ募集登録のチェックは外してください。
ミッションを受諾したら壁の紋章をクリックして開始してください。


あとはゼバフに右足で蹴られれば一瞬でデッドリーです。
両足のストンプだと1000ダメージ行かない場合があるのでご注意ください。


特性「起死回生」をセットしておけば、発動すれば回復して持ち直します。
続けてダメージを受ける余裕ができるのでお得です。


死んだら「最後に訪れた村や町で復活」を選びます。
回復するよりマハの噴水に戻ってやりなおしたほうが早いし
コストがかからなかったです。
※経験値損失はFLC入っている場合は0です。

×

非ログインユーザーとして返信する