G22:アポカリプス-01

はじめに

今回シラさん、ミラさん、ソラさんで3キャラ同時進行ですが
ソラさんで攻略はしょっぱなからかなりしんどいです。
ヒュドラ錬成マスターがいきなり役に立ってる状態です。


G19,G20を終わらせてディヴァインリンクを覚えて、ランク1にして・・・
できればLv200のダルやジャック、あるいはワイバーンを用意してからやったほうがいいです。キャラが弱いほどペットが硬いと心強いです。囮大事。


敵がいっぺんに湧いてタゲが一斉に来るケースが多いです。


G22 Apocalypse

アポカリプスは黙示=隠されていたものが明らかにされる。
という意味を持つようです。


長い夜の始まり

ピルアン君が黒き月の教団に拉致されています。
これ見たときショタルラークの泣き顔トレスしてるんじゃないかと思いました。


リーダーっぽい奴「ケフレーン」は無視してOKです。
他の敵を全滅させればクリア、死んだらミッション失敗でやり直しです。
「黒き月の教団員」はちょっと固いです。


不運に立ち向かう歩み

SS撮れてませんが、アブネア湖でピルアン君が迷子になっています。
タラに行きたいとのことで連れていくことになりますが、
また、他タゲだらけのモブ数回とネイドに襲われます。。
ネイドはチェーンクラッシュは届きませんでした。チェーンスイーピングは届きます。
弓を鍛えてるなら遠距離で弓撃ったほうが良さそうですね。


揺るぎない眼差し

ラフ王城で聖堂騎士団の兵士が入り口をふさいでいます。

  • ライミラクで聖堂騎士団に命令を出せる人は「コレンティン」
  • とりあえず笑っとけ「微笑む」
  • 法王庁を運営しているのは「ライミラク」
  • ミレシアンのお気に入り、相手のご機嫌取るなら「寄付箱」でしょう。
  • 法王庁のバイトは、「午前8時から午後8時」

何回か間違えると通してもらえません。


結局マルエードさんが追っ払います。


水面下の証

SS撮っていませんが、エレモンがハイミラク拉致事件解決の意思表明をするのを
ライミラク側の貴族が反対する可能性があるようです。
貴族たちは適当に話せばなんか貰えるから欲しい人に渡していけば説得できます。


なびく王国の誇り

今回の事件の解決にエレモンがノリノリです。
また英雄を担がされて軍事利用されるミレシアン
エリンの闇は深い・・・。


重なる痕跡

失踪者の場所をメモしておこうと思います。
最初に言っておくけど「ゼラチン」は準備しておきましょう。


公式SS板に全体MAPが掲載されているのでこちらも参考にどうぞ。


とりあえず3キャラでワラワラ向かって失踪者を囲いました。


8人目と1人目:手がかり追跡6

まずはマハに行って8人目と会話し夫(1人目)探しを依頼されます。


センマイで1人目と会話し、8人目に報告してクエ完了です。


最近のNPCはおしゃれでかわいいよね。


2人目:手がかり追跡1

フィアードダンジョンから南、センマイ平原へ行く道を超えたあたりにいます。
メガネ探しを依頼されます。
戦闘があるのでディヴァインリンクを準備しておけるとやりやすいです。
ソラさん持ってないけど。


敵は沸きません。


黒ヒグマが大量湧きします。


ウィスプが大量湧きします。


ドラゴン遺跡より少し北東側です。
コボルトが大量湧きします。
ここでメガネが見つかるので2人目の依頼は完了です。


3人目:手がかり追跡2

タラの中央近くにある書店前です。

ショタっ子を交易所前まで送り届けるクエストが発生します。


途中で黒き月の教団員とかが何回か沸いてきます。交易所まで届けてクリアです。

ソラさんヒュドラ錬成マスター持っててよかった。

ほぼ固定ダメージで入るので硬くても大丈夫です・・・。


4人目と5人目:手がかり追跡3

スリアブクィリン、岩石地帯のムーンゲートから北東にいます。

お父さん(5人目)探しを依頼されます。


タルティーンの広場ど真ん中にいるのは失踪とは言わない。


6人目:手がかり追跡4

トゥガルドアイルのうずまき山頂上にいます。

ここでも戦闘があるのでディヴァインリンク推奨です。


ダイアウルフや黒ヒグマの即タゲ大量湧きが3回くらい発生します。


7人目:手がかり追跡5

バンホールから南、モルバアイルのムーンゲートの裏側にいます。
ホットチョコとスモアを渡すクエストが発生します。


ホットチョコのレシピはこちらです。料理スキルで「煮込む」が必要です。
牛乳、水⇒スチームミルクにしてチョコレート、生クリームで作成します。


スモアはまず「マシュマロ」が必要で、材料に「ゼラチン」が必要です。
ゼラチンは料理捜索スキルで敵からドロップするのを待つしか入手方法がありません。
なので、露店で売ってたら迷わず買ったほうがいいです。


自力で出すなら「影の世界の硫黄クモ」初級で最初の部屋を繰り返すか
「料理ダンジョン」でヒュドラするかだと思います。


以上を踏まえて「マシュマロ」のレシピ、「混ぜる」で作成可能です。


「スモア」のレシピ、「焼く」で作成可能です。


チョコチップクッキーはイメンマハのフレイザーが売ってます。


チョコチップクッキーとマシュマロを半分くらいずつ入れて焼いてスモア完成です。


9人目:手がかり追跡7

9人目はバンホールに行く道の東側、ラインアルトの南東側にいます。
最後はトロール、オーガ、コボルトがワラワラ湧いてきます。
比較的のろまなのでディヴァインリンクは無くても行けると思います。
あると楽ですが。



すみません。。。まだここまでしか進んでません。


つづきはこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する