青い人の6周年イベント(今更)


ふらにーさんの摩訶不思議なステキワールド、6周年記念で
ミニゲームイベントが開催されました。


これやったの12月1日(土)なので、もう2週間以上経ってるね。
記事更新する余裕がなかったです。




こおしんさんとあいいろさんもブログ記事更新してるし、
今更記事にしてもしょうがないですが・・・。
SS撮ったので記事にします。


ルールはトランプで言うブラックジャックのようなもの。

  1. 相手と自分でサイコロを交互に振っていき、合計値が18に近いほうが勝ち
  2. サイコロを振るたびにSPカードがランダムで配られます。SPカードにはさまざまな特殊効果があり、サイコロを振る前に発動することができます。
  3. 参加者8人のトーナメント戦です。

細かいルールはこちらをごらんください。


※以後名前隠さないのは了承済みなので、消しません。


1回戦目 こおしんさんVSジエイルさん


ハゲに相手に強いジエイルさんの勝ち


2回戦目、にゃみさんVSあいいろさん


最初は引き分けで、延長戦であいいろさんが勝ちました。


3回戦目、ななさんVSシラさん
ななさんバーストしたのでシラさんの勝ち。


ていうかこの試合でとんでもないレアカード引いています。
これやばいwww


4回戦目、こーぎさんVSゆきちゃん


ゆきちゃんSPカード発動!
不利な場合は強制無効試合!!
やり直しの試合でこーぎさん19でバースト、ゆきちゃんの勝ち


5回戦目、あいいろさんVSジエイルさん、ジエイルさんの勝ち


6回戦目、ゆきちゃんVSシラさん


ゆきちゃんはSPカードを使いまくって18に近づくように値調整してきました。


ちなみにシラさんが引いたSPカードはこちら

これ絶対勝ったとおもったよwwww強いwww


でも最後にゆきちゃんが使ったカードは「サイレンス」


効果は
このカードが出されたゲームでSPカードをお互い使用できない


SPカード封印されたwwwwww
なにその凶悪コンボwww


シラさんバーストして負けました。SPカード使う前提で振ってたからね!!


決勝戦はゆきちゃんVSジエイルさん、SPカードの応戦でジエイルさん優勝
このゲーム実はダイスバトルに見せかけた巧妙なカードバトルゲームでした。







・・・そして最後のカードが発動される。


こおしんさんが大事に持っていたハゲヅラ頂きました。


最後はハゲヅラで記念撮影
6周年おめでとうございます。
ふらにーさん6周年の締めこんなんでいいんですかwww

×

非ログインユーザーとして返信する